「刀剣乱舞」沼に転がり落ちました

 

 

 

突然だけれど、高校時代「尊敬する人」ってテーマで作文を書かされたことがありました。その時の文章は今でもすごく覚えてて。なんならもう一度書くことも可能なくらい。

 

 

複数の方をその作文には書いたのだけれど八割くらいを占めていたのが【伊達政宗】でして。

 

f:id:ho-know-ca:20171111021756j:image

 

 

政宗様の魅力については書き始めるとテーマ変わってきちゃうレベルで語れるのでまあまたの機会に。(またの機会に。とか言ってる時は基本書きません。そういう子です。)

 

 

まあ一言だけ言うなら、「伊達政宗が数年早く生まれていたら天下を取っていた可能性が高いと思う!」ですね。

 

 

そういった作文て基本みんな、家族についてとか先生についてとか友達についてとか書いてたんだけど、私は1枚でいい作文を2枚半くらい使って情熱的に書き上げました。ここで一応言っておくけど、私だって両親尊敬してます!!!!!!!!ほんとに!!!!!

 

 

 

理系だったけど、歴史が大好きで、特に戦国が大好きで、甲冑のフィギュアを集めて癒されてたり、歴史の雑誌も定期的に購入してたし、なんなら木刀も持ってます。青葉城の跡地には結構な頻度でいくし、ほんと好き!!(フィギュアは東日本大地震の時に飾っていた棚から全部落ちてバラバラになりました。しんどかったなあ。)

 

 

 

 

そんな感じの女子高生だったんですけど、私がどうしても受け付けないものがありました。「私も戦国時代好き〜♡」とか言って近づいてくる女子が見せてくる画像が、すごく美化された政宗様だった時。政宗様、眼帯つけてるし、甲冑もおしゃれだし、生き様もクールだし、分かるよ分かるよ。アニメ風とかにしても誰よりもカッコよくなるよ??分かるよ分かる。でも、私は嫌だったんです。

 

 

 

戦国時代の武将たちは、美化しなくたってかっこいいんじゃ〜〜〜!!!!!

 

 

 

って気持ちです。確かに本当は身長めっちゃ低いし、私の記憶じゃあ、顔がイケメンなんて言われてる記事とか資料は見たことないから、あれだけど。(←)美化しなくたってかっこいいんじゃ〜〜!!ってずっと心の中で言い続けてきました。

 

 

 

 

 

まあまあまあ、前書きが長くなりました。このブログを読んでくださってる方は、ありがたいことに最初は5人くらいいたのですが、とうとう2人になりました。お付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

で、【刀剣乱舞】のオンラインゲームに手を出しました。(突然)

私はもともと、甲冑とか後継者問題とかのジャンルが好きだったんですけど、刀を擬人化するっていう設定に最高にドキドキしました。騒がれ始めてる時は、「どーせまた美化して。アホくさ。」くらいの超絶ひねくれた感覚で薄目で見ていたのですけど、焦点がだと知って、目を全力で見開きました。えええええ???なんだと!?!?!?!?本人じゃない!?!?どういうことだ!?!?!?!?!?…そこからゲームをダウンロードしたのは秒です。

 

f:id:ho-know-ca:20171110233003p:image

f:id:ho-know-ca:20171110233535p:image

 

雰囲気とか服装とかがタイプだったので、歌仙兼定さんから始めました。風流。。。

 

 

燭台切光忠が手に入ったときなんてほんと興奮したなぁ。

 

f:id:ho-know-ca:20171111010437p:image

 

ここで、「おいー!あれだけ、美化されるの嫌だって行ってたじゃねーかよ!!」って野次が飛んできそうですが、まあこのブログを読んでくださってる方は心の優しい2人の方なので、野次は飛んできませんが、飛んできたとして。

 

だって、だって、

美化されたの刀じゃん!!!!

しかも刀はイケメンだったかもしれないじゃん!!

もしかしたら、逆に劣化してるかもしれないじゃん!!!!!

 

です。そういう理屈です。はい。後からつけた言い訳です。

 

 

まあまあそんなこんなで、ゲーム三昧の日々でした。もともとミュージカルが好きな私が刀ミュに興味を持ち出すのもまたまた秒でした。

 

YouTubeに沢山動画が上がってたので、何回も見ました。ゲームと並行して。刀について調べながら。たまに「この刀、◯月に一般公開してるんだー!見にいこうっとー!!」とか言いながら。

 

 

まだまだ新米なので、私の解釈なんだけど、刀剣乱舞って切ないんですよ。本来は感情なんてなかったのに、刀を擬人化してしまったことで、人を殺す道具だった刀が感情を持ってしまったんですもん。こんな切ない話聞いたことあります????切ない。。

 

 

そして、ここで私は、また落ちました、

心の優しい石切丸に。

甲冑でもなんでもないのに。

とにかくかわいい。癒される!!!!!

 f:id:ho-know-ca:20171111010520p:image

f:id:ho-know-ca:20171111010521p:image

 

 

 

で、ここでまた落ちるんです。

刀になりきり、

役への想いが えげつない

「崎山つばさ」さんに!!!!

 

 

 

しんどかったよ。だって、好き!もっと見たい!もっと知りたい!!ってなってる時に、CDデビュー(「煉獄に笑う」の劇中歌を本人名義でavexから発売)が近づいてて、情報なんて溢れてたから。好き!かわいい!かっこいい!の過剰摂取で緊急搬送されるところでした。

さしめし も本当にしんどいくらい最高だった。。。何回も見て大爆笑してます。。動画残ってるから、皆さんも見てね。。。

 

素敵な記事を貼っておきます。。さしめしの動画へのリンクもあるのでぜひ。

https://www.oricon.co.jp/special/50414/

 

 

 

 

(↓下にデビュー曲のリンクを貼っておきます。)

 

【早期購入特典あり】月花夜(SG+DVD)(MUSIC VIDEO盤) (生写真・絵柄A付)

【早期購入特典あり】月花夜(SG+DVD)(MUSIC VIDEO盤) (生写真・絵柄A付)

 

 

 

 

急だったから、ファンイベントもリリイベも都合合わなかったので行けなくて。(ど新規なのでファンイベントは恐れ多いし、どんな事件があって行けることになっても行かなかったけど)

でも、やっぱり人間なので、いいなぁ〜〜楽しそうだな〜〜って思いながらレポとか見てるわけですよ。もっと詳しく!もっと詳しく!とか思いながら。

 

そしたらさ、つばさくんの公式ブログ「TSUBASAlon」で、本人からレポみたいなものが上がってるんですよ。痒いところに手が届きすぎ!!!!!行けなかった人へのフォローがえげつない!!!!!!!裏話的なものも入ったレポだから、行けた人も楽しく読める!!!!!!!!!

エゲツナイ!!!!!!!なんだこのエゲツナイ人は!!!!

 

 

つばさくんのブログ(「TSUBASAlon」←何度でも言います)凄く面白くて、文章力も高いし、読んでてほんと楽しい!!!どの記事も思いが埋まってて素敵で。更新されるだけで幸せな気持ちになります。いつも丁寧なブログをありがとうございます。つばさくんの体調に支障が出ない程度で、更新楽しみにしています!!!!

 

 

ほんとは、つばさくんと、つばさくんのブログ(「TSUBASAlon」←そろそろ覚えちゃいました?)の魅力を永遠に語りたいのだけど、私が語ることで浅はかなものになるのは悲しすぎるのでやめておきます。Twitterでは読んだ後の感情をバーーーって言ってたりするけど、なんかブログに書くとなるとまた改まる。。。まあ、みなさん!と言っても私のブログ今はもう1人しか読んでくださってる方はいないだろうけど、騙されたと思って、つばさくんの公式ブログ(「TSUBASAlon」←予測に出てくるようになりました)読みに行ってください!!!!たのしいぞ〜〜おもしろいぞ〜〜ワクワクすっぞ〜〜(孫悟空風)

 

 

↓ブログです。ワンクリックですが、お金はかかりません!

 

 

崎山つばさオフィシャルブログ「TSUBASAlon」Powered by Ameba

 

 

 

 

そんなこんなで、刀ミュに、崎山つばさくんに、落ちましたって話です。

刀剣乱舞 自体のコンセプト的なものが好きなので、当たり前なんですけど、石切丸いなくても、いろいろ見てみたいなって思ってます。2018年3月から(1、2月は諸事情で忙しいのです。)私の刀ミュ生活が少しずつでも始まれたらいいなぁって思ってます。全然知らなかった世界なので、先輩方!に沢山教えていただきたい!!!!

 

 

 

つばさくんのいろいろな演技も見てみたい!!!!

 

 

いろいろな歌声を聴いてみたい!!!!!!

 

 

って感情で毎日生きてます!!!!

 

 

 

煉獄に笑うのDVDもほんと楽しみです!!!

 

 

 

 

刀剣乱舞」 沼が素敵すぎてしんどい!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ってはなしですね。(突然締め始める。)

 

 

 

とりあえず、刀ミュ関連のDVDたちが揃う予定なので、今はすごく楽しみです。また感想とかブログにまとめることができたらいいな。

 

というか、このブログを、最後まで読んでくださった方が居たら忍耐がすごい…あ…きっともう読んでる方0人だった…。

 

 

 

 

 

ほんとはこの記事、真剣乱舞祭に行きたいなって今のワクワクドキドキした気持ちを記録しておいて、つばさくんを初めて生で見ることができた時に、記事として上げようって思いながら書き始めたのだけど、思ってたより長くなりすぎた…(笑)ので、とりあえずここで更新します。(笑)ぼちぼち編集を重ねて行きたいなって思ってます。(多分大きなは編集重ねません。そういう子です。)

 

 

 

今は、真剣乱舞祭に行きたいって思いながら毎日過ごしてます。今のところ予定もないので、急用が入らない限りグッズ参戦はする予定です。でもほんとはいきたい。しんけんらんぶさいにいきたい。おおさかのおひるのこうえんにいきたい。

 

 

 

 

また(と言っても一年ぶりに)自己満ブログをダーーーッと書き上げました。

誰も読んでないけど、お疲れ様でした〜〜。

 

今日も月花夜聴いてねよっと。

 

ひとりごとブログ終わり

 

 

 

このブログ、二回ほど記事が途中から消えて書き直ししてます。怒り!(笑)

1回目の記事は、すごく綺麗にかけたんですけどね〜〜(言い訳)

『Endless SHOCK』2017

11月15日

『Endless SHOCK』決定!


*☆* 出演*☆*
堂本光一(主演)

屋良朝幸
福田悠太・松崎祐介
浜中文一・寺西拓人・松田元太・松倉海斗


*☆*公演スケジュール (全78公演) *☆*
◇東京/帝国劇場
 2017年2月1日(水)〜3月31日(金)
*休演日:2月7日・14日・28日(火)、3月7日・14日・21日(火)

 

 

大好きな大好きなメタンハイドレート浜中文一さん!!!出演決定おめでとう!!!!

 

だいこん役者あたりから、お仕事終わってない段階で次のお仕事発表されちゃう売れっ子っぷり!!!!!!しかも、全ていいお仕事をしてくださってありがとう!!!!!応援している甲斐があります♡♡♡

 

 少し話がずれるけれど…

 

私は物心ついた時から、母の影響でKinKi Kids堂本光一くんにワーキャー言ってたんです。まあ、その時はワーキャーいうのが好きだったというか大人の仲間♩みたいな感覚だったんだけど、今でも光一くんのスペックの高さやストイックさは大好きなんです。そして何より私はフライングが大好き…

だから、ずっとずっとSHOCKは特別な存在で した。

 

そして、屋良っちはドッグファイトで見た夢と希望を観客に与えるパフォーマンスにずっと惹かれてます。

 

 

そしてそして、縁を観劇してから今まであまり知らなかったふぉ〜ゆ〜の魅力に気づいてしまい、福ちゃんに至ってはリア恋枠がひどい…

 

 

そんなところに、すごくすごく応援している文ちゃんが出演決定するわけです。

 

2016年11月14日は『文ちゃんSHOCK出演決定おめでとう!ありがとう!記念日』です。ナニソレ

 

まずはチケット取れるのか…ってところから始まるわけなんですけど、取れる未来しか見てません!!!今まではSHOCKは全滅が当たり前みたいな感覚だったけど、今年は取らなきゃいけないんです!!!!!

 

 

 

 

頑張れ自分(の浜中文一名義)!!!!!!!

 

頑張れ母(の堂本光一名義)!!!!!!!!

 

 

 

浜中文一初主演の記録!

浜中文一 主演 ミュージカル「フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜」

初主演の記録をまとめます。いつもの通り自己満です(^-^)v

 

f:id:ho-know-ca:20161113095425j:image

 

 

 

2016年8月22日

私はTwitterで回ってきたこの記事を見て主演舞台について知った。

f:id:ho-know-ca:20161113085223j:image

 

直接フィフティに関係はないが…

この時の準備が早々に生きる日が来るとは…

 

 

 

 

 

2016年9月14日

 新ジュニア情報局(仮)から公演日程の詳細が届きました。

 

●新ジュニア情報局(仮)メール伝言板○9月14日号

o○。o○゜・*:.。. :*・.。.:*・゜○o。○o

  浜中文一 主演
ミュージカル「フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜」

o○。o○゜・*:.。. :*・.。.:*・゜○o。○o

公演日程詳細が決定いたしました!
現在申込受付中です。
みなさまのお申込みを、お待ちしています♪

*☆*────────
 公演スケジュール
────────*☆*
◇東京/新宿FACE
 11月28日(月)〜12月11日(日)
*休演日:12月1日(木)・7日(水)

◇大阪/サンケイホールブリーゼ
 12月28日(水)・29日(木)

───────────
 チケット料金(税込)
───────────
東京公演 1枚 9,500円(1ドリンク付)
大阪公演 1枚 9,000円
*申込手数料:900円
*1公演チケット4枚まで。複数公演申込可。
−−−−−−
※15歳未満・中学生以下は入場不可。
※東京公演は、入場料金に1ドリンク付きとなります。


──────
 申込締切
──────
 9月26日(月)消印有効

 

f:id:ho-know-ca:20161113095439j:image

f:id:ho-know-ca:20161113095442j:image

 

 

 

2016年9月30日

デイリースポーツにて取り上げられる。

f:id:ho-know-ca:20161113095800j:image

 

 

10月1日(土)発売「TVfan CROSS」
 ミュージカル『フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』グラビアインタビュー

 

 

2016年10月13日
抽選結果を電話確認

 

 

 


 10月26日(水)25:25〜25:55
 10月29日(土)5:10〜5:40[再放送]
 関西テレビ「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」

 

 


10月29日(土)10:00〜

プレイガイド発売

 
11月8日(火)

簡易書留・転送不要郵便にて当選チケット発送

 

 

 11月10日(木)4:28〜4:30
 関西テレビ「すてき彩事記」
 →ミュージカル『フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』情報
 ※VTR出演

 


 「ミュージカル」11月・12月号

 


11月12日(土)発売
 「産経新聞 夕刊(関西版)」
 →連載『関西ジャニーズJr. ごっつええやん!!』

 

「STAGE navi」Vol.11
 ミュージカル『フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』グラビア&インタビュー


「BEST STAGE」1月号
 ミュージカル『フィフティシェイズ!〜クリスチャン・グレイの歪んだ性癖〜』グラビア・インタビュー

 

 

 

 

そして今日は、11/28!!!!初日です!!!!無事に千秋楽まで終わりますように!!!!

 

今回は初日行けないけど遠くから応援してます!!!

 

(ちなみに私は昨日風邪をひいて、今日、中耳炎になりましたとさ。)←無駄情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月29日

デイリースポーツ

f:id:ho-know-ca:20161205224200j:image

 

 

2016年12月4日

産経新聞

f:id:ho-know-ca:20161205224339j:image

 

 

 

 

 

 

〜〜50shades見学まとめ〜〜

 

(敬称略。記載は一部です。たくさんの方が観劇してくださってるので全員把握できていません。嬉し泣き。。。。)


11/28 桐山照史中間淳太、濱田崇裕、重岡大毅
11/30 浅利陽介
12/2 寺西、森継
12/3 松田元太、松倉海斗、石田
12/5 塚田僚一、まりゑ、入山法子大場美奈加藤諒
12/6 屋良朝幸、中山優馬、諸星、中村倫也ヒャダイン、室龍規、BKB
12/8 丸山隆平

12/9 辰巳雄大、真田佑馬、矢崎広


12/28 戸田 小島健 奥村 / 西畑大吾 向井康二 正門

12/29 室龍太 今江大地 朝田淳弥 草間リチャード敬太 大橋和也 古謝那伊留 藤原丈一郎

 

 

 

 

同じ関西ジャニーズJr.として同じ時代に夢を追いかけてて、現在も色々な方向に活躍してる人たちが『浜中文一 初主演』という場に集結(同じ日ではないけど)してるのが、エモくてね(>_<)

初日のWESTといい、優馬といい、龍兄といい(>_<)これだから関西ジャニーズJr.大好きなんだ〜〜もうっ!!!

 

 

12/8は、新感線さんに俳優 浜中文一 が見つかった日です(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以上ないってくらい楽しかった〜

 

楽しすぎて、もしかしたら私、ブンチャングレイなら契約書にサインできるかも…!?とか思ったりもしたんですけど、冷静になれ自分…!笑    舞台中に一旦俯瞰で見てしまったりしたらそれはもう終わり笑  なんでブンチャングレイはこんな格好で真面目に話してて、アナも客席も真剣に聞いてるんだ!?ってところがぼちぼちあって1人で笑っちゃったりしてました。

アナが『あの人はなんであんなに魅力的なのかしら…(ニュアンスです)』みたいなこと言うところで客席から『えーーーーーー????????』って声がたくさん聞こえた時は、ですよね〜ブンチャングレイ明らかに変ですよね〜!って思いでした。

 

ブンチャングレイについて語り始めようとすると多分まだまだ話せるんですけど、

要するに、

これに尽きます。(じゃあ今までの感想はなんだったんだ!?、、自己満です!笑)

 

去年の年末はドッグファイトでした。今年もミュージカルで。しかも、文ちゃん主演!!2016年も素敵な一年になりました!!!!2017年の文ちゃんからも目が離せそうにありません。

 

 

50Shades!大成功おめでとうございます!!!

 

楽しい時間をありがとうございました。幸せでした!!!

 

センキューーー関テレさん!!

センキューーー河原さん!!

センキューーースタッフの皆さん!!

センキューーー新宿FACE!!

センキューーーサンケイホールブリーゼ!!

センキューーー俳優のみなさん!!

 

センキューーー50Shades!

センキューーー浜中文一!!

 

 

2017年も大好きです!!!

 

 

 

f:id:ho-know-ca:20161229212059j:image

 

 

 

今回、これも自己満なんですけど、フィフティシェイズ千秋楽に向けて超女子!なネイルをしていただきました!

自分の記念に載せときます。(ほんと自己満ブログでごめんなさい( ; ; ))

f:id:ho-know-ca:20161229212241j:image

 

 

 

 

 

 

ドリステロケ地巡り

2016年に公開され、10月26日にBlu-rayが発売された 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! のロケ地についてまとめる。

 

11月5日に京都へ行き、ロケ地を巡ってきたわけだが、その日の夜に知ったが、この日は小姓ズ5周年の日記念ライブの日だったのだ〜!なんという運命!!!

 

なのに更新日が今更なのには、触れないでください♡笑笑

 

 

 

今回のロケ地巡りは、京都駅で1日乗り放題の券を買ってバスで巡りました。500円です。

 

 

 

 

 京都駅からバスに乗り帷子ノ辻駅前のバス停で降りて来た道を戻るように歩きました。

 

↓以下に通り道に見つけた撮影場所を。

 

 

帷子ノ辻駅

 f:id:ho-know-ca:20161106172121j:image

 水上風太(西畑大吾)が谷澤富雄(藤原丈一郎)とティッシュ配りのアルバイトをしている場所。ここのシーンの私的1番の記憶はローラースケートとかするやつや!で始まる風太の回想。(撮影場所ここではない笑)

 

大魔神

f:id:ho-know-ca:20161106172139j:image

 水上風太(西畑大吾)が同窓会帰りの渡辺俊(大橋和也)と谷澤富雄(藤原丈一郎)とばったり会って卒業文集見せられるシーン。この後風太は嵐山の公園に走って向かうけど実際は結構距離ありました…

 

 ☆キネマキッチン前

 f:id:ho-know-ca:20161106172220j:image

 小姓ズ再結成のチラシを配っていたところ。ドリステのポスター貼ってありました!!ここは、京都太秦行進曲の撮影場所でもありますね〜!!時間あるときにまた行きたいなぁと思ってます。

 

 ☆三吉稲荷神社

 ☆スナックあかり

f:id:ho-know-ca:20161106172313j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172325j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172334j:image

 ここは、浜中担としては外せない場所…!!!私の1番好きなシーンです。ヲタクの鏡!あかりさんの経営するスナックのあった場所です!!!映画見たときは正反対に神社あると思っていたんだけれど、実際は斜め前?って感じでした。坂野次郎(浜中文一)が実際にあかりさんから隠れてポスターの張替えを見ていた場所に立ってみました。近いよ近い…切ないよう( ;  ; )

 

 ☆太秦温泉…

 目の前を通っていたようだが気づかなかった…大魔神、うずキネマ館、スナックあかりと同じ通り(大映通り)にある。

 

 

 

風太も走って嵐山向かうことだし歩いて行こうか〜とGoogleで検索してみたら徒歩30分越えなのでバスに乗車を決意!

帷子ノ辻駅前のバス停から嵐山まで。ここでとにかく道に迷いました!!!!!バス停のそばが渡月橋前の河原です。渡月橋を渡ると嵐山東公園です。嵐電・嵐山駅に行きたいのなら渡月橋を渡ってはいけない!!!阪急・嵐山駅もあるので注意です!!

私たちが無駄に迷いすぎたというのもありますwwww

 

 

 ☆嵐山渡月橋前の河原

 

 ☆嵐山 嵐山東公園

 

 ☆嵐電 嵐山駅

f:id:ho-know-ca:20161113004844j:image

f:id:ho-know-ca:20161113004903j:image

ここはエンディングで、小姓ズがドリキャを歌っているところ。とにかく綺麗!!!みなさんぜひ生でみてください!!!!!

ここがずっと見つけられなくて、迷い続けて…って感じだったのですが行ってみると本当に華やかで友禅染のライトアップであふれています!!!カメラマンさんたちも多かったしカップルもいらっしゃいました。

 

 

 

せっかくなので嵐電に乗車。京都駅に戻るためには嵯峨嵐山駅で降りなければいけません!!乗車時間は1分!! ふぅ〜と一息ついてると乗り過ごします!!笑 乗り過ごしましたwwww目だって駅に着いたサインがないので注意です!!!でも乗り過ごしても一駅くらいなら余裕で歩けました。あと、夜になると嵐山駅のチケット売り場はしまっているので降車時に料金を払います!要準備!!!

 

 

 

 次に書く場所は私たちは午前中に行きました。前半に記載したものと時系列はぐちゃぐちゃですがご容赦を…

 

 

 

京都駅からバスに乗り、船岡山公園前のバス停で下車。公園自体が広いので入り口にあるマップを見て進むのがオススメです。

 

 ☆船岡山公園

 f:id:ho-know-ca:20161106172408j:image

 小姓ズが再結成のライブをしたところです。想像以上に狭い。小さいステージです。ここにあのスーパーアイドルが5人も立っていたとは…!!!!

当日は何かのイベントをしていて船岡山公園は賑わっていました。このステージの広場は、ちびっ子たちがお弁当を食べていましたよ〜!!笑

 

 ☆(今宮神社)

f:id:ho-know-ca:20161106172445j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172456j:image

 船岡山公園から歩いてすぐのところにある今宮神社。ここはドリステには出てこないのですが、京都太秦行進曲に出てきます。重岡中間浜中藤井小瀧向井が一緒にお餅を食べているシーン。2012年の10月5日の撮影です…!!浜中文一の25歳の誕生日!!!)

 

 

 

 

☆JR京都駅 大階段

f:id:ho-know-ca:20161106172535j:image

 生まれ変わった小姓ズがトレーニングの場所として使うところ。実際走って見たけれど相当きつい…28歳(当時)浜中文一さんおつかれさま… 

 

 

 

 ほんとうにただただ行った場所をまとめたものです。まとまりがない文章で読みにくいですね…解読できたら天才です…どこもかしこも素敵な場所だったのでみなさん興味あれば足を運んでみてください!!!

 

手段など気になることがありましたら私のわかる範囲ですがお気軽にTwitterででも聞いてください。(8割役に立たないと思いますが…)

 

 

 

 

 

一応有言実行…まだまだ追記していく予定です〜!!(しない可能性もある〜〜)←またかいw

 

JOHNNYS' Future WORLD at 梅田芸術劇場

 

JOHNNYS' Future WORLD 

 

大阪/梅田芸術劇場 メインホール
 10月8日(土)~25日(火)
 *休演日:10月17日(月)
平野紫耀

神宮寺勇太
岩橋玄樹
岸優太

関西ジャニーズJr.

内博貴

 

 

 

 

私の観劇日:10/10(月)10/22(土)

 

参戦記録まとめページです

 

 

 

10/10(月)

 

 

 

 

久々の関ジュとの絡みだからか、次のステージの準備をしていなかった平野紫耀かわいすぎ。

 

 

↓全体を通した私の感想。

 

 

文ちゃんの経験値が上がったというのもあるのかもしれないですね。余裕さえも感じました。圧倒的な存在感。

でも向井康二が輝いていたのは間違いなくて博多公演の期間になにがあったの!?ってくらい意識が変わっていたかな。princeとジーコ4人でメインのようなフォーメーションも多かったけどなにも見劣りしない。関ジュだって負けてないぞ!!の象徴は向井康二の活躍が裏付けしてくれているようでした。

 

 

 

10/22(土)

 

 

可愛かったんだよ( ;  ; )まだ爆発する前から文ちゃんの様子をチラチラ伺ってる岸優太と西畑大吾…もう文ちゃん介護するって決めてたよね( ;  ; )かわいい♡

 

結構、暗めなシーンなのに突然現れた岸優太が空気を変える一言wwwこんなに面白い子だとは思っていなかった!!!

 

 

 

 

岩橋くんのなんか笑える岩ちスイッチ

 

 

 

 

主にお笑いランドのレポが多くなっていました。パフォーマンス中は目があった関ジュに笑いかけるような…見守るような…

関ジュとの絡みが少なくなってきた文ちゃん。人見知りだから…って言ってきた文ちゃん。ジャニフワの文ちゃんは決して人見知りじゃなかったよ(内くん以外年下なわけだけど)外部舞台もさせていただける機会増えたし人見知りなんて言ってられないものね!!!

 

 

フィフティシェイズ期待してます!!

 

 

 

 

ガラスの仮面 桜小路優 全セリフまとめ

今更ですが…

大阪松竹座(9月1日(木)~11日(日))と新橋演舞場(9月16日(金)~26日(月)  休演日:9月21日(水))の期間で魅せていただいた素敵な舞台「ガラスの仮面」の観劇の記録として、桜小路くんの台詞をまとめます。

手書きでの”汚い”メモを元に記憶をたどったまとめなので、台詞に間違いがあるとは思いますが、自己満なのでお許しを🙏

 

私の観劇した日の中に9月1日がありますが、この日のことは一生忘れないと思います。セットのトラブルはあったものの、『これだから舞台は面白い!!!』まさしくそんな舞台でした!!!

ガラスの仮面、21日33公演誰も怪我などなく魅せてくれてありがとうございました!

そして、感動の舞台をありがとうございました!

 

 

 

 

 

では…ここから桜小路くんの台詞まとめです。

・聞き取れていない部分についてはーーーで表記しています。

・ユリジュスの台詞は〜〜〜で括ってあります。

 

 

 

 

 

 

マヤちゃん、君はあっという間に演劇に夢中になった
僕が隣ーーー
そんなひたむきな君が好きだった

彼女から演劇を奪ったら何も残らない

 

 

 

マヤちゃん、いよいよ君は紅天女への道を歩き始めようとしているんだね
頑張って!マヤちゃん!君はこのチャンスをきっと物にするはずだ!信じているよ!

 

 

 

マヤちゃん!久しぶり!元気そうだね
同じ舞台に立つのは初めてだね
同じ舞台に立つ以上僕たちはライバル。負けないよ。いい舞台にしよう。

 

 

 

どうしたのマヤちゃん。

 

 

 

 

〜ユリジュス〜

 

なるほど美しい王女だ
まるで人形のようだね


俺の言っているのは中身のことだ

この国がどうなっているのか知っているのか
国王はお人形を愛することに夢中で、ままごとをやめようとしない。

そういえば、皇太后のハルドラ様はどうなさったのだ?孫娘の誕生日に顔も見せないとは

 

 

 

お許しを!アルディス姫!
あなたの望まれるまま、街などお連れしなければよかった。
ですが、あれがこのラストニアの現実なのです。国民の大きな不満が、いつ王家を押しつぶすかもしれないということをあなたに見ていただきたかったのです。

宮殿に戻りましょう。

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

えー!冷凍倉庫の中?相変わらず月影先生の稽古は厳しいね!


そう、それはよかった。
マヤちゃんは何としてもこの作品で大きな賞を取らないといけないもんね。

 

どうしたの?自信がないの?

 

すごいな、僕はまだそこまでの境地は…

 

マヤちゃん…君は…

 

ん?ああ!いや、僕の用事はもういいんだ。それより少し歩かないか?

 

 

 

 

待って!僕も行く!!

 

 

 

〜ユリジュス〜


アルディス姫!いけません!危険です!

はい!(マントをひらっとさせてバルコニーを開く)

アルディス姫!!

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ーーーーーーーー

そばにいる、ただそれだけで満たされる。このままずっと一緒にいたい。他の誰にも取られたくない。

 

知ってるよ。忘れられない人がいるんだろ?どこの誰だかわからないけど待つよ。君の心からその人がいなくなるまで。

 

 

 

 

台風がどんどんひどくなってくるね、マヤちゃん。ーーーーー
初めての共演、やっとこの日が来たというのにもしかして1人も客がこないんじゃない?

 

 

 

行こうマヤちゃん!幕が上がる!さ、マヤちゃん!

 

 

 

〜ユリジュス〜


アルディス姫、よくご無事で。女王陛下の手のものに狙われていると聞きここへ。
女王陛下!!

 

さ、姫、この国にいては危険です。逃げましょう!行きましょう、アルディス姫!

国境は越えました。ここまでくれば大丈夫です、姫。

 

アルディス!私の方こそあなたに会えなかったこの長い年月どうすれば会えるかと、そればかり考えていました。

ついてきてくれますね、ラストニアの王女としてではなく、私の妻として。

さあ行こう南へ!!
遠い国だがその気候と同じく暖かく我々を迎え入れてくれるはずだ!
我々の新しい国が待っている!
そこで失ってしまったものを取り戻すのだ!

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

マヤちゃん!!

速水さん今夜はありがとうございます。


あまり話こんだら速水さんに迷惑だ。それに衣装さんも待っているし。行こう、マヤちゃん!

 

 

 

すごい!どうしてこんなに早く君が受賞したことを知っているんだろう。紫のバラの人は…!

 

マヤちゃん!?

 

マヤちゃん、今はそんな話…今日は速水社長のパーティーなんだから。

 

 

速水さん、僕も紅天女の出演者の候補に選ばれました。仏師、一真の役です。
ご存知ですよね?紅天女と激しい恋に落ちる役です。
マヤちゃんが紅天女に選ばれたら僕も必ずこの役でマヤちゃんの魂の片割れを演じてみせます。失礼します。

 

 

 

2人はそれぞれが魂の片割れ。

 

 

 

それが恋。

 

 

 

 

 f:id:ho-know-ca:20161023002608j:image

 

f:id:ho-know-ca:20161023002622j:image

 

f:id:ho-know-ca:20161023002651j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキィィィィィィィ7

ジャニーズWESTコンサートツアー
ラッキィィィィィィィ7
 
参戦レポをまとめておく。あくまで記録。
 

【セットリスト】

1.ラッキィスペシャ
2.ええじゃないか
3.バンバンッ!!
4.Terrible
5.迷宮SUMMER
6.PARTY MANIACS
7.君へのメロディー
 
(大阪3/24以降 逆転Winner)
 
〜関ジュコーナー〜
MASTER PIECE
ハピラキ
 
8.Seven Powers
9.バリハピ
10.P&P
11.青春ウォーーー
12.Olé Olé Carnival!
13.浪速一等賞
14.あかんLOVE〜純情愛やで〜
15.パリピポアンセム
16.lovely Xmas
17.こんな曲作りました
18.3.1415926535
19.粉もん
20.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
21.TAMER
22.ETERNAL
23.ズンドコパラダイス
24.マ・ル・モ・ウ・ケ
 
25.ガッテンアンセム
26.ジパング・おおきに大作戦
 
27.ラッキィスペシャ
 
 
すべり台を7人が滑り落ちてきてスタート。バンバンッ!!まで息つく暇なし。メンバー挨拶があり、次は何かとワクワクさせてきたところでまさかのユニット曲『Terrible』サングラスをつけたツインが赤(小瀧)と白(藤井)の衣装でメインステージに現れる。ここから光の使い方が圧巻で会場は光のパフォーマンスで包まれる。(バックスタンド側からが1番鳥肌もの)
小瀧の『I wanna make you, make you, make you, make you mine』で迷宮SUMMERが始まる。そして回転ステージの中心部に小瀧が後ろ向きに落ちていく。ここから7人は青衣装に変わるが淳太さんのスタイルの良さが際立つ。淳太さんの『水平線の向こう側〜』という歌詞の部分から各それぞれの立ち位置下からスモークと風が出てくる。2012年『少年たち 格子なき牢獄』のBOYSのパフォーマンスを彷彿させる。
スモークをうまく利用したセンターステージでのパリマニの後の君へのメロディーはメインステージから外周を時計回りに、桐山・藤井・中間・重岡・小瀧・濵田・神山の立ち位置で歌う。個人がアップしていくステージで、しげの『すきだよ、ねぇすきだよ、君のことが』の部分は本当にグッとくる。(3/24  1部  目の前が淳太さんだった。自分以外のパートも口ずさんでいた。基本バーにもたれかかっていて王子様だった。しげのソロの時照明が消えるのだが、この時、天を見つめて直立に立っていて、神々しかった。美しかった。ちなみに、結構本気で過呼吸なった。)
関ジュコーナーを挟んで、Seven Powersで現れたメンバーたちはメンバーカラーの猿の格好をしている。この格好でファンミーティングのためにローリングなんとかのゲームが始まる。
P&Pの時になんとも個性的な衣装にチェンジする。白ベースで各自の顔などが書かれている。淳太さんはモハモハな帽子をかぶっている。足もモハモハだからMCの時間にメンバーたちから『毛がすごい!!』といじられる率高め。
青春ウォーーーはパリピポの興奮以来本当に好きすぎる曲なのでさらに興奮は高まる。
少し曲を飛ばして、パリピポアンセム。小瀧の『みんなタオル回して〜〜〜(必死)』が可愛すぎた思い出。確かにタオルを回すと楽しさ倍増!
lovely Xmasも本当に素敵。プレゼントボックスから出てくる神しげちゃんたち。メインステージでカゴにそれぞれ乗った神しげちゃんたちはさらに可愛い。(ジャニーズのコンサートでフライングが何より好きな私は今回のコンサート唯一のワイヤーアクション?にときめいた)歌中盤になるとカゴから降りてセンターステージへ向かう。センターステージには三角コーン型の光のオブジェが置かれている。周りに関ジュが座っている。センターステージの回転をうまく利用してとっても美しい演出が始まる。紙吹雪も舞う。会場全ての照明が消え、光のオブジェの光のみになるところの演出が本当に綺麗でワクワクした。
こんな曲作りました。照史くんと濵ちゃんとジャス民の曲。ただただ楽しいし、リチャがいいキャラしてる。♪結局夢物語〜♪のところの2人が寝転がって上からビデオで撮ってるところ本当に好きである。
この後、神八先生が出てきて1人でバックステージでファンとのトーク。
\神ちゃーん♡/  \神八!!/
\ともくーん/  \神八!!/
\神八ー!!/  \なんか聞きたいのかい?/  \…/  \ないのかい!/
この後は学ラン姿のWESTが出てきて円周率の歌!そして、給食の時間という流れで粉もん、ホルモンと続く。ホルモンは最初BADで始まるしなんかほんといろいろ素敵♡♡ホルモン後半は淳太さんは次の曲のためにいない。
そしてお待ちかねTAMERのお時間。大好き赤衣装!!!!!!きらびやかで美しい!!!!檻の上に立っているところから始まる。鞭を振り回す淳太さん圧巻すぎる!!!そしてポップアップで出てくるメンバーたち。ここでのスクリーンに映る映像も凝っていてすごい。
また少し飛ばしてマルモウケ。本編のラストとは思えないようなテンションが上がる曲!!!最後だなんて途中まで気づかないくらいだった。
ファンが、
\盛り上がれんのかーーー!?/
って言った後のWESTの
\俺らしだいやーーーーーーー!/
本当に素敵すぎてもう本当に素敵(語彙力不足)
メンバーもジュニアも一列に並んで
\俺たちの名前は〜!?/
\\\\ジャニーズWEST////
ここまでたどり着くにはジャニーズWESTお決まりの団体芸があるんだけどもうそこも含め本当にエモい。これがジャニーズWESTだ!!!これが私の大好きなジャニーズWESTだ!!!!って思わせてくれる。
そして、しげちゃんや照史くんの心に響くメッセージタイム。コンサートが終わりだとわかった時の悲しい気持ちなんて忘れるくらい励ましてもらえる。明日からも頑張ろうって思える。明日からも頑張ってまた彼らに会いに来ようって思う。
 
そしてジャニストコールの後のアンコール。
ガッテン・ジパングと続く。私の大好きな曲が最後にドカン!!!!!(結局全て好きな曲なんだけど特に好きな曲のうちの2曲。)
 
私は1公演しか見れなかった、ダブルアンコールのラッキィスペシャル。
 
 
本当に素敵でした。本当に魅力いっぱいのジャニーズWEST。次の公演がまたどんなものになるのか本当に楽しみです!!!!それまで私もいろいろと頑張ろうと思う!!!!!今回のツアーに行けたことが本当に幸せでした。ありがとうジャニーズWEST!!!!大好きジャニーズWEST!!!!!!!