ラッキィィィィィィィ7

ジャニーズWESTコンサートツアー
ラッキィィィィィィィ7
 
参戦レポをまとめておく。あくまで記録。
 

【セットリスト】

1.ラッキィスペシャ
2.ええじゃないか
3.バンバンッ!!
4.Terrible
5.迷宮SUMMER
6.PARTY MANIACS
7.君へのメロディー
 
(大阪3/24以降 逆転Winner)
 
〜関ジュコーナー〜
MASTER PIECE
ハピラキ
 
8.Seven Powers
9.バリハピ
10.P&P
11.青春ウォーーー
12.Olé Olé Carnival!
13.浪速一等賞
14.あかんLOVE〜純情愛やで〜
15.パリピポアンセム
16.lovely Xmas
17.こんな曲作りました
18.3.1415926535
19.粉もん
20.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
21.TAMER
22.ETERNAL
23.ズンドコパラダイス
24.マ・ル・モ・ウ・ケ
 
25.ガッテンアンセム
26.ジパング・おおきに大作戦
 
27.ラッキィスペシャ
 
 
すべり台を7人が滑り落ちてきてスタート。バンバンッ!!まで息つく暇なし。メンバー挨拶があり、次は何かとワクワクさせてきたところでまさかのユニット曲『Terrible』サングラスをつけたツインが赤(小瀧)と白(藤井)の衣装でメインステージに現れる。ここから光の使い方が圧巻で会場は光のパフォーマンスで包まれる。(バックスタンド側からが1番鳥肌もの)
小瀧の『I wanna make you, make you, make you, make you mine』で迷宮SUMMERが始まる。そして回転ステージの中心部に小瀧が後ろ向きに落ちていく。ここから7人は青衣装に変わるが淳太さんのスタイルの良さが際立つ。淳太さんの『水平線の向こう側〜』という歌詞の部分から各それぞれの立ち位置下からスモークと風が出てくる。2012年『少年たち 格子なき牢獄』のBOYSのパフォーマンスを彷彿させる。
スモークをうまく利用したセンターステージでのパリマニの後の君へのメロディーはメインステージから外周を時計回りに、桐山・藤井・中間・重岡・小瀧・濵田・神山の立ち位置で歌う。個人がアップしていくステージで、しげの『すきだよ、ねぇすきだよ、君のことが』の部分は本当にグッとくる。(3/24  1部  目の前が淳太さんだった。自分以外のパートも口ずさんでいた。基本バーにもたれかかっていて王子様だった。しげのソロの時照明が消えるのだが、この時、天を見つめて直立に立っていて、神々しかった。美しかった。ちなみに、結構本気で過呼吸なった。)
関ジュコーナーを挟んで、Seven Powersで現れたメンバーたちはメンバーカラーの猿の格好をしている。この格好でファンミーティングのためにローリングなんとかのゲームが始まる。
P&Pの時になんとも個性的な衣装にチェンジする。白ベースで各自の顔などが書かれている。淳太さんはモハモハな帽子をかぶっている。足もモハモハだからMCの時間にメンバーたちから『毛がすごい!!』といじられる率高め。
青春ウォーーーはパリピポの興奮以来本当に好きすぎる曲なのでさらに興奮は高まる。
少し曲を飛ばして、パリピポアンセム。小瀧の『みんなタオル回して〜〜〜(必死)』が可愛すぎた思い出。確かにタオルを回すと楽しさ倍増!
lovely Xmasも本当に素敵。プレゼントボックスから出てくる神しげちゃんたち。メインステージでカゴにそれぞれ乗った神しげちゃんたちはさらに可愛い。(ジャニーズのコンサートでフライングが何より好きな私は今回のコンサート唯一のワイヤーアクション?にときめいた)歌中盤になるとカゴから降りてセンターステージへ向かう。センターステージには三角コーン型の光のオブジェが置かれている。周りに関ジュが座っている。センターステージの回転をうまく利用してとっても美しい演出が始まる。紙吹雪も舞う。会場全ての照明が消え、光のオブジェの光のみになるところの演出が本当に綺麗でワクワクした。
こんな曲作りました。照史くんと濵ちゃんとジャス民の曲。ただただ楽しいし、リチャがいいキャラしてる。♪結局夢物語〜♪のところの2人が寝転がって上からビデオで撮ってるところ本当に好きである。
この後、神八先生が出てきて1人でバックステージでファンとのトーク。
\神ちゃーん♡/  \神八!!/
\ともくーん/  \神八!!/
\神八ー!!/  \なんか聞きたいのかい?/  \…/  \ないのかい!/
この後は学ラン姿のWESTが出てきて円周率の歌!そして、給食の時間という流れで粉もん、ホルモンと続く。ホルモンは最初BADで始まるしなんかほんといろいろ素敵♡♡ホルモン後半は淳太さんは次の曲のためにいない。
そしてお待ちかねTAMERのお時間。大好き赤衣装!!!!!!きらびやかで美しい!!!!檻の上に立っているところから始まる。鞭を振り回す淳太さん圧巻すぎる!!!そしてポップアップで出てくるメンバーたち。ここでのスクリーンに映る映像も凝っていてすごい。
また少し飛ばしてマルモウケ。本編のラストとは思えないようなテンションが上がる曲!!!最後だなんて途中まで気づかないくらいだった。
ファンが、
\盛り上がれんのかーーー!?/
って言った後のWESTの
\俺らしだいやーーーーーーー!/
本当に素敵すぎてもう本当に素敵(語彙力不足)
メンバーもジュニアも一列に並んで
\俺たちの名前は〜!?/
\\\\ジャニーズWEST////
ここまでたどり着くにはジャニーズWESTお決まりの団体芸があるんだけどもうそこも含め本当にエモい。これがジャニーズWESTだ!!!これが私の大好きなジャニーズWESTだ!!!!って思わせてくれる。
そして、しげちゃんや照史くんの心に響くメッセージタイム。コンサートが終わりだとわかった時の悲しい気持ちなんて忘れるくらい励ましてもらえる。明日からも頑張ろうって思える。明日からも頑張ってまた彼らに会いに来ようって思う。
 
そしてジャニストコールの後のアンコール。
ガッテン・ジパングと続く。私の大好きな曲が最後にドカン!!!!!(結局全て好きな曲なんだけど特に好きな曲のうちの2曲。)
 
私は1公演しか見れなかった、ダブルアンコールのラッキィスペシャル。
 
 
本当に素敵でした。本当に魅力いっぱいのジャニーズWEST。次の公演がまたどんなものになるのか本当に楽しみです!!!!それまで私もいろいろと頑張ろうと思う!!!!!今回のツアーに行けたことが本当に幸せでした。ありがとうジャニーズWEST!!!!大好きジャニーズWEST!!!!!!!