
ドリステロケ地巡り

2016年に公開され、10月26日にBlu-rayが発売された 関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! のロケ地についてまとめる。

 

11月5日に京都へ行き、ロケ地を巡ってきたわけだが、その日の夜に知ったが、この日は小姓ズ5周年の日記念ライブの日だったのだ〜!なんという運命!!!

 

なのに更新日が今更なのには、触れないでください♡笑笑

 

 

 

今回のロケ地巡りは、京都駅で1日乗り放題の券を買ってバスで巡りました。500円です。

 

 

 

 

 京都駅からバスに乗り帷子ノ辻駅前のバス停で降りて来た道を戻るように歩きました。

 

↓以下に通り道に見つけた撮影場所を。

 

 

帷子ノ辻駅

 f:id:ho-know-ca:20161106172121j:image

 水上風太(西畑大吾)が谷澤富雄(藤原丈一郎)とティッシュ配りのアルバイトをしている場所。ここのシーンの私的1番の記憶はローラースケートとかするやつや!で始まる風太の回想。(撮影場所ここではない笑)

 

大魔神

f:id:ho-know-ca:20161106172139j:image

 水上風太(西畑大吾)が同窓会帰りの渡辺俊(大橋和也)と谷澤富雄(藤原丈一郎)とばったり会って卒業文集見せられるシーン。この後風太は嵐山の公園に走って向かうけど実際は結構距離ありました…

 

 ☆キネマキッチン前

 f:id:ho-know-ca:20161106172220j:image

 小姓ズ再結成のチラシを配っていたところ。ドリステのポスター貼ってありました!!ここは、京都太秦行進曲の撮影場所でもありますね〜!!時間あるときにまた行きたいなぁと思ってます。

 

 ☆三吉稲荷神社

 ☆スナックあかり

f:id:ho-know-ca:20161106172313j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172325j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172334j:image

 ここは、浜中担としては外せない場所…!!!私の1番好きなシーンです。ヲタクの鏡!あかりさんの経営するスナックのあった場所です!!!映画見たときは正反対に神社あると思っていたんだけれど、実際は斜め前?って感じでした。坂野次郎(浜中文一)が実際にあかりさんから隠れてポスターの張替えを見ていた場所に立ってみました。近いよ近い…切ないよう( ;  ; )

 

 ☆太秦温泉…

 目の前を通っていたようだが気づかなかった…大魔神、うずキネマ館、スナックあかりと同じ通り(大映通り)にある。

 

 

 

風太も走って嵐山向かうことだし歩いて行こうか〜とGoogleで検索してみたら徒歩30分越えなのでバスに乗車を決意!

帷子ノ辻駅前のバス停から嵐山まで。ここでとにかく道に迷いました!!!!!バス停のそばが渡月橋前の河原です。渡月橋を渡ると嵐山東公園です。嵐電・嵐山駅に行きたいのなら渡月橋を渡ってはいけない!!!阪急・嵐山駅もあるので注意です!!

私たちが無駄に迷いすぎたというのもありますwwww

 

 

 ☆嵐山渡月橋前の河原

 

 ☆嵐山 嵐山東公園

 

 ☆嵐電 嵐山駅

f:id:ho-know-ca:20161113004844j:image

f:id:ho-know-ca:20161113004903j:image

ここはエンディングで、小姓ズがドリキャを歌っているところ。とにかく綺麗!!!みなさんぜひ生でみてください!!!!!

ここがずっと見つけられなくて、迷い続けて…って感じだったのですが行ってみると本当に華やかで友禅染のライトアップであふれています!!!カメラマンさんたちも多かったしカップルもいらっしゃいました。

 

 

 

せっかくなので嵐電に乗車。京都駅に戻るためには嵯峨嵐山駅で降りなければいけません!!乗車時間は1分!! ふぅ〜と一息ついてると乗り過ごします!!笑 乗り過ごしましたwwww目だって駅に着いたサインがないので注意です!!!でも乗り過ごしても一駅くらいなら余裕で歩けました。あと、夜になると嵐山駅のチケット売り場はしまっているので降車時に料金を払います!要準備!!!

 

 

 

 次に書く場所は私たちは午前中に行きました。前半に記載したものと時系列はぐちゃぐちゃですがご容赦を…

 

 

 

京都駅からバスに乗り、船岡山公園前のバス停で下車。公園自体が広いので入り口にあるマップを見て進むのがオススメです。

 

 ☆船岡山公園

 f:id:ho-know-ca:20161106172408j:image

 小姓ズが再結成のライブをしたところです。想像以上に狭い。小さいステージです。ここにあのスーパーアイドルが5人も立っていたとは…!!!!

当日は何かのイベントをしていて船岡山公園は賑わっていました。このステージの広場は、ちびっ子たちがお弁当を食べていましたよ〜!!笑

 

 ☆(今宮神社)

f:id:ho-know-ca:20161106172445j:image

f:id:ho-know-ca:20161106172456j:image

 船岡山公園から歩いてすぐのところにある今宮神社。ここはドリステには出てこないのですが、京都太秦行進曲に出てきます。重岡中間浜中藤井小瀧向井が一緒にお餅を食べているシーン。2012年の10月5日の撮影です…!!浜中文一の25歳の誕生日!!!)

 

 

 

 

☆JR京都駅 大階段

f:id:ho-know-ca:20161106172535j:image

 生まれ変わった小姓ズがトレーニングの場所として使うところ。実際走って見たけれど相当きつい…28歳(当時)浜中文一さんおつかれさま… 

 

 

 

 ほんとうにただただ行った場所をまとめたものです。まとまりがない文章で読みにくいですね…解読できたら天才です…どこもかしこも素敵な場所だったのでみなさん興味あれば足を運んでみてください!!!

 

手段など気になることがありましたら私のわかる範囲ですがお気軽にTwitterででも聞いてください。(8割役に立たないと思いますが…)

 

 

 

 

 

一応有言実行…まだまだ追記していく予定です〜!!(しない可能性もある〜〜)←またかいw